ネガティブ×ポジティブ

ネガティブ思考に戻りつつある純です。
戻りつつって言うとしっくりこないな・・・・・
基本はネガティブで、そこにポジティブが折り重なり、
その微妙なバランスの上で成り立ってるような人間だから。


自分でもここまで悩むとは思ってなかった。
最初は肯定的な気持ちと否定的な気持ちが半々くらいで。
次第に事が進んで行くうちに、色んな良いところを見つけていって、期待の方が大きく膨らんでいった。
けどここにきて、ほんとに最近なんだけど、
自分の中に否定的な気持ちばかりが浮かんでくる。
期待はどんどん萎んでいって、いつの間にか不安でいっぱいに埋め尽くされていた。
知らず知らずのうちに、そんな思いは積み重なってて。
ついに不安の塊を自覚した。
一度自覚をしてしまったら、止めることが出来なくなってしまった。
どんどんネガティブの渦に巻き込まれていく。


楽しいことをしてても、笑えなくってしまいそうで。
明日のことを考えると、未来のことを考えると、
もう何も考えたくなくなる。


ポジティブな自分が
「そんなことないよ。」「大丈夫だから。」
って、今の自分に言ってる。
それくらい・・・・・最初から解かってる。
だけど、やっぱりどこかで怖がってる。
そしてまた渦へ飲み込まれる繰り返し。


もう一度、ほんとに笑えるのかな。
迷いを消し去れる日が来るのかな。