高く広く美しく そして果てしない青

総合の時間に、俳句を作りに学校から15分位のところにある公園に行った。
結構大きい公園なんですよ。スタジアムとか釣りをする池とかがあって。
今日は天気が良くて日差しが強かった。暖かくて眠くなった。
友達とワイワイしながらやってると、あっという間に時間が過ぎた。慌てて俳句を作るはめに。
馬鹿なことしてる男子も何人かいた。橋の上で寝っころがってる人が2名。
人が通ったときは慌てて起き上がってた。
学校に戻りたくなかった。ずっと遊んでいたかった。


眼鏡中毒は治まらない。
O沢先生の眼鏡の似合い具合が素敵。
っていうかあの先生まだいたんだね。失礼だけど。
そもそも何でいるのかがよくわからない。まだ学生だよね?


今日は大したことがなかった日だったな。
まぁそんな日が幸せなのかもしれない。