雨とともに流れていった

礫さんとコンビニ行ってきた。
レジでお金払ってから、休憩コーナーでで30分近く喋ってた。
スーツみたいな制服を着た小3か小4位の男の子を観察したり、子供向け絵本を成人向け雑誌の前に置くのはどうかと思うとか、I田ちゃんとK原先生って独身なんだよね、とか他愛も無いことだけど。
駅から同じ中学の3年が何人も出てくる。テストか高校見学でもあったのか?
同じ学年のW辺ツインズの片割れ(男)を見かける。
その後チャリをコンビニに置いてコ○ットへ向かう。
楽譜を漁ったりCDを漁ったり。
「supernova/カルマ」の予約をしてきた。通常版と限定版両方。
次はチャリに乗って宮○書店に。
本やら雑誌やらを買い捲る。
最近読書週間と選択読書の影響で結構本読んでる。元々読書好きなんだけどね。
外に出ると雨が降り始めてた。予報通り。
かまわず次の目的地、文○堂に行く。
こっちでも雑誌と漢検の問題集を買う。
何組か知らないけど同じ学年のM浦って人を見かけた。面識全く無し。
外へ出ようとすると雨がかなり強くなっていた。
仕方なくすぐ近くのコンビニまでハイスピードで自転車を漕ぐ。
本がぐちゃぐちゃにならないように袋を買った。
雨は止んでなかった(寧ろ強くなってた)けど諦め外へ出た。
雨に打たれて寒くてビショ濡れになったけど無事帰ってきました。
風邪引いたかもね。明日合唱祭なのに。
声出なかったらどうしよう。迷惑かけるなー。唯でされアルトヤバイのに。
今のところは大丈夫なんだけど。


明日は精一杯歌います。
決意表明ってことで。