引退

本当に引退しちゃった。
もっとやりたいなぁ。。。。
こんなウチに色紙をくれるなんて・・・・・
本当にいい後輩を持てて幸せ。
思わず泣いちゃった。
みんな大好きだよぅ。


やっぱり何回経験しても
本番前は緊張する。
今回も緊張したし。
緊張しすぎて眠くなった((笑
本番直前に顧問が写真撮ってくれたけど
絶対引きつった笑顔だと思う。
そんなこんなで鵜さんのギターともに幕が開く。
この幕が開く瞬間って好き。
そして早くも第一のハプニング発生。
アンプが倒れたっ。
まぁ直してなんとか再開。
それからは順調に進んでいく。
演奏は全然順調じゃないけどね、、、、
しかし5曲目で最大のハプニングが。
アンプの電源がつかなくなった。
ウチが舞台袖で休んでるときだったんだけど
そりゃーまービックリだよ。
慌ててアンプの所に行って
コードを押さえながら、アンプ本体を叩きまくった。
不思議とそれで直った。
やっぱりウチの部は呪われてるのかもね。
観客のノリが微妙だった。
1、2年は割と盛り上がってて、
3年もノッてる人たちはいるんだけど
最前列が「シーン」って無反応で
すっごい怖かった。。。。3−1なんなんだよ。
そしていつの間にやらアンコール。
ウチらみんなで観客にスタンディングを求めてた。
「もっと盛り上がろうぜ」とか「男子も立てー」とか
みんなで言いまくってた。
普段あんまりそんなこと言わないけど
なぜか自然に言えた。
アンコール1曲目のイントロのギター。
みんなの顔見てから始めた。
そして最後の1曲。
観客もかなり立ってくれて、一緒になって立ってる先生も。
演奏を始めて、段々と手拍子が加わる。
間奏の手拍子は、ウチも調子に乗って
思い切りやっちゃった。
終わりに近づくにつれ
すっごくハジケてる子たちもいて、
だいっ嫌いな音楽教師までがノリノリで、
思わず笑顔になった。
思いっきり弾くことができた。
最後、達成感でいっぱいで
「ありがとうございました」って
大きな声で言えた。


全体的に去年一昨年より盛り上がった感じがする。
まだまだだけど;
男子がおとなしすぎたなー。
女子はかなり元気だった。
不思議と今年は、演奏し始めたら緊張はどっかに行って
自然体で楽しめた。
少しは慣れたみたい。


放課後は、恒例の反省会。
輪になって1人ずつ反省や感想を言っていく。
それから2年生に、
代々伝わるお菓子の缶に賞味期限が96年!
手紙を入れて渡した。
部長、副部長の発表も済ませたあと、
サプライズとして
後輩のみんなが色紙をくれました。
その色紙がね、メチャクチャ可愛くて、
みんな沢山コメント書いてくれてね、
すっごい嬉しかった。
読んでたら泣いちゃったよ・・・・・
こんな駄目でどうしようもない先輩に
こんな素敵なプレゼントをくれるなんて。
人数多いのに、一人一人に丁寧に書いてて
どれだけ彼女たちは良い子なんだろう。
ホントに良い後輩に恵まれて幸せです。


演奏自体は、個人的言えば全然駄目だった。
いくつも間違えたし。
最後の曲、小指が攣っちゃった所為もあって
ボロボロだった。
だけど、今までで一番の演奏だったと思う。
ひとまず、みんなと一緒に演奏するのは終了。
2年とちょっとなんてさ、
ホントにあっという間だった。
もっと部活やってたかったなぁ。
辞めなきゃいけないのはわかってたけど。
もうみんなで一緒に演奏できないと思うと
すっごく寂しい。


ウチのこと認めてくれて
優しくしてくれて
一緒に笑ってくれて
ありがとう。
いろんな思い出を作れたのもみんなのおかげです。
どんなに感謝してもしきれないくらい。
部活って凄く素敵なものだってわかった。
本当にみんなには感謝してます。
みんなのこと大好きです。
本当にありがとうございました。


軽音楽部最高!!






文化部発表会セットリスト
1.オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN
2.リルラリルハ/木村カエラ
3.ロビンソン/スピッツ
4.等身大のラブソング/Aqua Timez
5.Century Lovers/ポルノグラフィティ
6.心絵/ロードオブメジャー
7.Missing/ELLEGARDEN
〜アンコール〜
1.浮舟/GO!GO!7188
2.My First KissHi-STANDARD