一つになる時

今日は球技大会だった。
結果は女子4位、男子5位。
3位決定戦を3組とやって、同点だったから3位はジャンケンで決めた。
うちのクラスはジャンケンに負けた。
代表の子2人とも負けちゃって、後に負けた子が泣いちゃった・・・・
やる前から「ジャンケンで勝っても嬉しくないよ!」とかみんなで色々言ってたんだけど。
責任感じちゃう良い子だったから。
泣いてるその子にみんなで駆け寄って、慰めるところが、
とっても青春ぽかった。


明日は修了式。
礫さんやPOKOさんには理解してもらえないと思うけど、
クラスが解散するのが寂しい。
去年は最悪なクラスでこんな感情なかったけど、
今年のクラスはとっても良いクラスだったから。
明日1日を大切にしたい。