僕の世界 君の世界

えーっと、まずはPOKOさんとうさんと礫さんへ。


チケット当選してました!!


これで皆で行けるね。りゅうちゃんには悪いけど。


学校でのこと。
今総合の授業で俳句の勉強してて、今日は「句会」なるものをやったわけ。
この間作った俳句がクラス全員分プリントに書いてあって、そこから気に入った句を1人3句選ぶ。
それを別のプリントに書いて先生が発表する。
で、句が選ばれた人は「○○です。」って自分の名前言う。めんどくせー。
ホントの句会は名前を言うらしいけど、皆名字を言ってた。
オレの名字ってさ、主に男の名前で使われるのと同じなんだよ。
それで、オレが選んでもらって「○○です。」って言ったの。
その後句会用の席で隣だったK野が、選ばれたとき名前を言ったんだよ。
ここまできたら分かると思うけど、K野の名前はオレの名字と同じ。
紛らわしいったらありゃしない。周りも紛らわしいって言ってたし。まぁイントネーションは違うけど。
お蔭様でオレの俳句はクラスで一番選ばれた。12、3票くらい?あの俳句のどこが良いんだろう?
K原とかA荻とかMちゃんのも人気だった。
これだけでオレの名字が分かった人は凄い。