神話はついに崩れた

14日に書いて升。
昨日は東京ドームに行ってきますた。


    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失
阪神 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 3 11 1
巨人 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 4 13 0
勝利投手 [ 巨人 ] シコースキー(4勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝4敗18S)
セーブ
本塁打 [ 阪神 ] 金本 28号 2回ソロ
    [ 巨人 ] 阿部 22号 3回ソロ
バッテリー [ 阪神 ] 杉山、江草、藤川、ウィリアムス、久保田 − 矢野
[ 巨人 ] 上原、久保、林、前田、シコースキー − 阿部


ついにオレの不敗神話は崩れた・・・・・・・
しかもサヨナラ負けで。
先発ピッチャーがやっと井川じゃない人だ!!と喜んで行ったんですけどね。杉山結構好きだし。
けどその杉山が初回から乱調。
コントロールが全然駄目だった。結局4回までしか投げなかった。4回で投球数85球は多過ぎですよ。
まぁよく3点で済んだなぁ、という印象。
2回の金本のソロは正に弾丸ライナー。あのままスタンドまで行くとは思ってなかった。
5回に4連打で同点に追いつく。
けど鳥谷が結局バント出来ずにファールフライ。そこで流れが止まってしまったと思う。
5回から7回2アウトまで投げた江草は、中々の好リリーフ。
今年はホント良い働きしてますよ。あーゆーピッチャーは絶対必要。
7回2アウトからは「JFK」のFこと藤川。
ピンチだったけど流石、仁志を三振に仕留める。
8回もそのまま続投。
9回からはJのジェフ・ウィリアムス
いつもように若干ピンチを作りながらも何とか抑える。
10、11回とランナーを出すも勝ち越し点を奪えず。嫌なムードに。
10回からはKの久保田が登場。11回まではどうにか抑える。
最終回の12回の攻撃、先頭バッターはピッチャー久保田。
そのまま打席に入り1アウト。
2アウトからチャンスを作り金本に繋ぐも、結局点は取れず。
更に嫌なムードに。
ここで阪神の勝ちは無くなった。
迎えた12回裏、久保田は3イニング目に入る。
先頭の矢野にヒットを浴び、次の二岡のバントを久保田が処理出来ずエラー。
小久保にヒットを浴びノーアウト満塁。
もうこの時点で無理だと解かった。
そして阿部にライト前サヨナラヒット打たれる。


こんだけ長い試合を見させておいて、最後がこれかよ、、、、、、
すっごい疲れた。
けど久保田を12回も投げさせた事は間違いとは言えない。
残ってたのは能見、桟原、ダーウィンの3人。
久保田を投げさせるしかなかったと思う。
そのために12回の攻撃で代打を出せなかったのが痛かった。
あーゆー風に久保田を引っ張る展開にしてしまった事が悪かったと思う。
やっぱり久保田には勝っているところで繋げないと。
うー、巨人相手に連敗か。。。。。。
片岡、1500試合出場オメ!!
イムリーも打って良かったね。


試合前に小中学生限定で、巨人のバッティング練習中、エキサイトシートで見れるという企画をやってたんで行っていますた。
エキサイトシート初体験。
めちゃくちゃグラウンドと近い。感動した!
女子はオレ以外1人しかいなかったよ。
けどあの席で観戦するのは嫌だなぁ。打球怖いし、ゆっくり出来ないもんね。


次回の観戦予定(願望)9/15 巨人×阪神 〜東京ドーム〜
あくまで願望。チケット持ってない、、、、、、、、、、