おくすりのめたね!!

昨日の分は明日書くと思われ升。


今日は台風の影響で部活が中止になった。
校舎内でやるんだけどね。
りゅうちゃんから電話がかかってきた。
行き帰りが大変ということで。
あーやりたかったなぁ。


オレはこの台風の中、果敢に東京ドームに行ってき升。
何でこうオレが野球見に行く日は、いっつも天気悪くなるんだろ。
台風だとさ、ドームでも中止になる可能性が有りまして。
電車止まったり道路が通行止めになったらアウトかもね。
またしてもオレが行く試合は井川が先発。
何度目だろ・・・・・・・8割方井川だ。
母親が井川を最初に好きになったせいかな?
たまには他のピッチャーも見たいんだけど、、、、、、、

*************************************

7/27です。
試合はちゃんとありました。


    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 2 0 0 2 0 1 0 3 1 9 12 0
巨人 0 0 1 0 1 0 1 0 0 3 6 0


一言で言うとシーツ祭り
初回先制ツーラン。
6回中押しソロ。
9回ダメ押しソロ。
来日初の1試合3HRだそう。
良い所でHR打ってくれた。感謝感謝。
4回には桧山もツーラン。
1アウト3塁だったから、正直犠牲フライが限界だと思ってた((笑
HRは打たないと思ってた。
しかし、井川はよく仁志に打たれるモンだなぁ。
3回にHR打たれたし。
まぁ3失点だったんで良しとし升か。
本当は完投してもらいたいんだけどね。昨日の7回までだったし。
中継ぎ陣の負担が凄い。特に球児(藤川)。
このままの起用法だと、8月持たないじゃないかと。
ハシケン(橋本)もさじっきー(桟原)も江草も居ることだし。
話は変わって巨人の方に。
上原中3日は可哀そうだった。
いくらオールスターでちょっと(2回?)しか投げてないとはいえ、もう若くもないし。
あと、打順が組み変わってた。
仁志が1番になってたり、二岡が2番になってたり、阿部が3番になってたり、清水が7番になってたりと大幅に変わってた。
もっと若手を使ってあげたい。矢野、鈴木、亀井辺りを。
ここからは試合外での話。
オレが座ってた席の5列位前の5人位人たちが、「うつみてつや」とか「哲也」とか「哲c」とか書いた団扇を持ってた。
内海が登板した時めちゃ団扇振ってた。
よっぽど好きなんだろうなぁ。
昨日は若干1塁側だったから、周りは巨人ファンが多かった。
けど阪神打線が打ち始めると段々ヒートアップしてきて、おじさん達が立ち上がってた((笑
阪神ファンって他球団のファンにかなりウザがられてるんだろうな。
ビジターであれだとね。
開門時間に着いて球場に入ると、選手の練習が沢山見れてウホウホしてまう。
写真もいっぱい撮れたし。
頑張って早く行く価値アリだね!!


実はオレの阪神戦観戦試合の不敗神話が続いてるんです。
オレの今まで行った阪神戦は負けたことがありません。
毎回そろそろ途切れるんじゃないかとビクビク。
次回の観戦予定・8/13 巨人×阪神 東京ドーム