合唱曲

サーバー移転のお知らせというサイトさんがあるんですが、
このサイトさんでは色んな曲が聴けるんです。
主に懐メロとか合唱曲。
で、今まで歌ったことor聴いたことのある合唱曲を
結構見つけたんですよー。
紹介したいと思い升。

音楽祭でウチが1年の時歌った曲。
正直下手だったなあ;
けど結構好きな曲だった。
最後の「フェニックス」ってトコが印象的。
他のクラスの人たち大勢が、その部分を歌ってた。

かなり有名な曲だよね。ここ数年流行ってるっぽい。
ウチの学校の卒業式で、在校生が歌う曲。
1年の時から歌ってるから、結構思い入れがあったりする。

1年の時歌った曲。
サビが高くて声出すのが大変だった;
「search for tomorrow」の部分が
「さちこ〜ともぞ〜(ともぞう)」に聴こえるって
大爆笑した思い出あり。

これも1年の時歌った曲。
この曲もサビの高音が出しづらかった。

1年の音楽祭で、部長と礫さんととーやがいた6組が
これ歌って金賞獲ったなぁ。

この曲かっこいいよなー。
1年の音楽祭で、鵜さんと李樹さんがいた1組が歌ってた。
この曲1年には難しいと思うのはウチだけ?
アンドロメダを西南にー」が強烈に残ってる。

これって1年の音楽祭で、3組が歌った曲だよね?
うろ覚えだわ・・・・・

2年の音楽祭で、礫さんとPOKOさんととーやがいたクラスが
歌った曲。
これすっごい明るい曲。弾んでる感じ?
特に最初の「Ah〜」が印象的。

2年の音楽祭で、鵜さんがいた3組が歌った曲。
鵜さんの歌ってる姿が好きでした。

2年の音楽祭で、李樹さんがいた2組が歌った曲。
この曲、候補曲の中で一番かっこよかったから
歌いたかったなぁ・・・・・
確か各クラスの曲を決めるとき、
全クラスがこの曲を希望したはず。

2年の時、4組が歌った曲。
4組に仲良い人いなかったから、正直どうでもいいわ。

2年の音楽祭で、部長のいた6組が歌った曲・・・・のはず;

去年の音楽祭で(ウチら2年)、後輩のねこちゃんのクラス歌った曲。
見事に金賞獲ってた。
おもしろい曲で、ついでに指揮者もおもしろかった。
曲の盛り上がりで後ろに振り返って、指で遠くの方を指してた((笑
場内はどよめくどよめく。
流石に市内の音楽会ではやんなかった。

小学校の時、歌いまくった曲。
手話まで覚えたんですよ!?
少し前の音楽の授業中、先生が突然
この曲を弾き始めてビビッた。
流れに乗っかってみんなで歌ってた。

小学6年の時の、保護者を招待してやる
お別れ会みたいなヤツで歌った曲。
懐かしいなぁ。

合唱曲じゃないけど、小学校の時リコーダーで吹いた。
今でも吹けますよ。
ときどき、無性に吹きたくなったり歌いたくなったりする。

この曲大好きなんです。
胸キュンしちゃう。
歌声が何とも寂しさを漂わせてて。
フォークソングって特に聴いたりしないけど
結構好きだったりする。

音楽の授業で今歌ってる曲。
ウチは上パート。
テストが不安でしかたがない。練習しなくちゃ。


他にも何曲かあるけど、疲れたからこれで終わり。
また機会があれば書きたいと思い升。


合唱曲歌うのは結構好きなんだけど、
合唱するのが嫌いだったり;
クラスでってのが嫌なんだよねぇ。
ウチのクラスまとまりないから、音楽祭が心配だわ。