あなたが私を後ろから

キョーレツな夢を見た。
恥ずかしい夢だった。
だけど現実だったらそれはそれで嬉しい。
それより、何で夢には一番好きな人が出てこないんだろう?
ウチだけ?


交流戦が始まったね。
テスト勉強も始まったね。
昨日は思いっきり寝てしまった。
今日は思いっきりサボってしまった。
まぁサボりよりも人権作文書いてた所為であんま出来なかった。
ちょっと逸れるけど、道徳って教科書で教えるモンなのかな?
結構前からの疑問。
教科書に載ってる物語読んで、
「このときの主人公の気持ちを考えましょう。」とか言って、プリントに自分の意見書いて、みんなの前で発表する。
なーんか違うと思うんだよね。
発表なんかしなくてもいいと思う。
だってさ、発表すると思うと、みんな良い事書こうとするじゃん?
批判を受けない当たり障りのないやつ。
それより自分でじっくり考えて、自分の意見をしっかり持つことの方が、大切だと思う。