ガッコウのグチ

授業中以外でのK子先生が、何故か嫌いな純です。
今日の部長&副部長会議で思った。
金曜の保護者会でも思った。
ずっと前から思ってたのかも。
何でだろうねー?授業の時は結構面白くて好きなんだけど。
考え方が違うみたいね。ジェネレーションギャップも少しはあるけど。
根本的な何かが違うって感じた。


金曜の保護者会って、何かとムカツクことばっかだったな。
校長の話がUZEEEEEEEE!!
マイクの音量デカ過ぎなんだよ!!
工事の音を真似たトコロがうるさくてうるさくて、
母親と一緒に「うるせー」だの「消えろ」だの色々言ってた。
オレも母親もあの校長大っ嫌いだからね。
K子先生の話はもう耳タコなぐらい聴いた話だし。
H先生とかさ、資料に書いてあることをそのままグダグダ読んで何になるって言うの?時間がもったいないじゃん。
A井先生は生徒に服装の注意するクセに、自分がそんな服装ってどうよ?
Y野とか言う人の3年生になるにあたっての誓いの言葉もな・・・・・
てめーはオレの気持ちを知らないだろ?
他の200何十人の気持ちなんて知らないだろ?
なのにあんな風に喋られると、無性に腹が立つ。


「先生」っていう人間は、やっぱり嫌いみたい。
前からそうだったけど。
将来先教師目指している人には凄く申し訳ないけど。
オレは教師になろうとは思ったことないなー。
憧れるような先生に巡り会っていない所為もあると思う。


そんな自分は将来、一体何になるんだろう。