そっと触れてみた

昨日上半期を振り返ろうと思ったのに、書き損ねた。
のでまとめて今日書きます。


昨日国道沿いのHEY!なでっかい店に行ってきた。
でねー、そこで小6の時同じクラスだったT塚に遭遇。
一瞬目が合ったから気付かれたかも。話しかけたりはしなかったけど。
凄い身長伸びててビックリ。昔はデカくなかったのに。
おまけに丸刈りになってた。多分今も野球やってるんだろうね。


↓下のアドレスをアドレスバーに入れてみて。
mms://wmt1.bayfm.jp/BayFM/artist/elle1228.wma
エルレの「RIOT ON THE RADIO」が聴け升。
最後の方の「1228」が放送日だから、入れ替えると他の日を聴け升。


多分年内最後の更新。
明日から茨城に行き升。


「今年を振り返る」は下からどうぞ。


正直きちんと覚えていないので、日記を見ながら。


1月。
酉年!!バンプ年だ!!と騒ぎスタート。
そんで13歳になった。
部活のみんなと雪で遊んだなー。升いじめをしたし。
もうすぐ1年経つんだ。早い早い。
相撲見に行ってテレビに映ったんだよね。ちょこっと。
風邪とサボリでスキー学校行かなかった。
ホントに風邪引いてたんだよ?けど、あのメンバーで行くことはオレには無理だった。
サラブレンドのライブに遭遇。CD買ってサインしてもらったなー。
この辺位まで変な小文字使ってたり意味分かんない文章だった。
それは今もか。


何かここら辺から苦しくなっていった気がする。


2月。
長ジャーがダサイと言われる。もちろん反論。
けどこの冬履くかは考え中。あー手術するから履けないかも。
数学で「∠BOC」が出てきて感動した。もうこの頃から数学苦手だったな。
「バレンタインに学校にチョコ持ってくる馬鹿はいるのか?」と言いながら、オレが持っていきました。懺悔です。
来年はどうだろね?すっげー変なの作って、組長と一緒にK原に渡そうか(爆)
流行語どえっす!!が誕生。PONTSUKA!!から。
ホント言いまくってたな。挨拶は「どえっす!」だった。
COMIC WORLD FUNを買って感動。


3月。
テストの点が良くてウハウハ。
けど学校行くのは嫌だった。あのクラス大っ嫌いだった。
まーこの月でおさらばしたわけですが。
グロレボの影響で手錠が欲しくなる。未だに買えてない(泣)
大好きで尊敬する先輩方が卒業。寂しかったなー。
先輩から制服のリボン貰ったんだよな。今でもそれ使ってる。
また皆さんに会いたいです。
じたま先生に学校で会って、「じたまウォーキング」が誕生。
もしかしてあれからじたま先生に会ってない??最近連絡取ってないからなー。阪神優勝したんだけど。
パリーグ開幕。あの結果は予想してなかった。
ここで中学1年終了。何とか1年乗り切ったと思う。


4月。
4月はですね、日記を2回しか書いてなくって、、、、
正直あんまり覚えてなくて・・・・・
中学2年スタート。
またもやフォークギター部の人と同じクラスになれず(泣)
ショックだったな・・・・・・
今となってはまぁ良いクラスだと思い升。
そりゃあカチンとくるような事とかあるけどさ。他のクラスの状況見ると、ウチのクラスは平和だなぁと。
ビボたん騒動があったな・・・・・大変だった。
美人で良い子な後輩が入ってくる。感激。


5月。
5月もですね、だらしが無いことに2回しか書いてません。ブログ持ってる意味ねーじゃん、それじゃ。
マリン(千葉マリンスタジアム)で初観戦。
あの球場には感動したなー。空の下ってやっぱりいいね。
あとは・・・・何だろう?
新しいクラスに慣れて、それなりに楽しかったんじゃないですかね。(適当)
ホントごめんなさい。


6月。
職場体験があった。パン屋に行きましたー。
行く前までは班長だったせいもあって不安だったけど、行ってみたら楽しかった。立ちっぱなしで疲れたけど。
パン屋の方々が本当に親切な人で嬉しかったです。
丁寧に仕事教えてもらったし、色んな話を聞かせてもらったし、お昼にタダでパンを食べさせてもらったし・・・・・
貴重な体験が出来てホントに良かった。
もう1つのイベント、文化部発表会があった。
去年と違ってギターやったし出る曲も増えたから、また別の緊張感が。
楽しかったけど、間違えまくった。下手糞すぎた。
そこまで盛り上がんなかったし、、、、、
あとライトで暑かった記憶が。汗ダラダラだったなー(笑)
文化部発表会後、副部長に任命される。
部活後の校門前で変質者に遭ったのも印象的。人生初だった。
まーただの露出狂で事は収まった。ショックとか全っ然無かったし。
親にも普通に「変質者に遭ったんだ。」って言った気がする。
オレの性格の悪さが出た出来事も。
ビボたんに対して。
感情的になり過ぎて、彼女を傷つけてしまった。
本当にごめんなさい。
もの凄い成り行きでオレらのバンド名がTRAP CIDER 437に決定。
由来は・・・・・
辞書を引きながら、「TRAP」は「罠」って意味とわかり、「おー、いーじゃん!」みたいなノリになる。
そのとき、みんなで話し合いながら、「三ツ屋サイダー」を飲んでいた。そこから「CIDER」を取る。
話し合いの前にバンドスコアを買っていて、その代金を割り勘することに。
で、割り勘した1人分の金額が437円。そこから「437」。
それを足したモンが「TRAP CIDER 437」です。
分かりにくい!!説明が大変だ、、、、、


6月は色々あったなー。


7月。
この月は割と書いてるなー。
周りの人の事を色々考えた。自分自身の事も少し。
夏休みに入って部活三昧。
これっていう出来事は大してなかったかな。


8月。
暑かった。暑さで頭おかしくなってたなー。
「彼氏より 彼女が欲しい 夏休み」なんて句を詠んでるし、、、、
「愛」について色々書いてるし。痛い子だな。
部活も音楽室暑くて。まぁ扇風機設置されたから去年よりマシだったけど。
「TEENS’ MUSIC FESTIVAL 2005 小中学生大会」なんぞモノに出場した。
あれは場違いだったな・・・・・他のバンドの方達が上手くて上手くて。
レベルの低さを痛感。けど出場した事は後悔してない。
「ステージに立って演奏するのって凄く楽しい!!」って思えたし、「もっと上手くなりたい!」とも思えたから。
これも良い経験でした。
例年通り高校野球見て過ごした。もちろんプロ野球も。
例年通り勉強もしなかった。駄目だな・・・・・・


9月。
学校行くのが面倒だったな。夏休み明けっていつもそう。
結構危険な事考えてたなー。結局実行しなかったけど。
体育祭の練習が嫌だった。運動嫌いだからね。放課後に練習するのも部活出来なくなる嫌だった。
体育祭の結果は見事優勝だった。嬉しいかったのかな、やっぱり。
伝説となった9/7の中日×阪神
そして阪神優勝!!
本当に優勝したよ。ビックリだった。けどそれ以上に嬉しかった。
もすかう」プチブーム。今でも頭の中で流れてくる。
亀井と木村が好きだと言い始めたのもこの頃。


10月。
マリンにプレーオフ見に行った。
そしてロッテ優勝!!
日本シリーズでロッテと対戦。結局迷わず阪神を応援。
4連敗だったんだよね・・・・・予想してなかった・・・・・
「RIOT ON THE GRILL」買ってエルレ熱が徐々にやってくる。
大学野球にハマッてたなー。今でも興味あるけど。
合唱の練習も大変だった。また部活の時間が削られた・・・・・
テストの結果が悪くてしょんぼり。
野球が終わって寂しくなった。


11月。
音楽祭で見事優勝!!
体育祭の時とは違って、本当に嬉しかった。
Yちゃんとの思い出が出来たし。
K原で遊び始めたのもこの頃かな。
バザーでライブやったんだよねー。
かなり突然だったわりにはまぁ良かったと思う。お客さんも結構来てくれたし。
ただ用意してた曲数が少なかったのと、ボロイ曲があったのが反省。
後半は勉強で死んでました。
そんなに昔じゃないから振り返ってるって感じがしない。


12月。
エルレ大好きになった。凄い勢いで。
テストの結果も良かった。
数日間だけ真面目なブログに。すぐにまた不真面目になった。
悲しい出来事も。
足の手術決定。最悪、、、、、
仰木さんが亡くなった。早過ぎた別れ。
小坂が巨人に移籍。
Yちゃんとの別れ。プチお別れ会して、やっぱり凄く寂しくなった。
レクで定番の「ろくむし」をやって、
みんなでクラス曲を合唱して、
みんなで写真撮って、
Yちゃんに寄せ書きと、花束と、みんなが名前を書いた体育祭のクラスの旗を渡して、
Yちゃんからの言葉を貰って。
Yちゃん途中から泣き出しちゃって。オレも泣きそうだった。
帰りの会が終わって、「さようなら」の挨拶をしたら、
涙が溢れてきた。
我慢してたけど、やっぱり我慢し切れなかった・・・・・・
泣き顔のまま女子だけで写真撮った。
Yちゃんになんて言葉かけたらいいか解かんなくて、「頑張ってね。」って意味がよく分かんないこと言っちゃった。
オレに言われたくないよな・・・・・・・
Yちゃんが教室から出て行くとき「バイバイ」って言ってくれたから、オレも「バイバイ」って返した。
あと「また会おうね。」って言った。
Yちゃんは「うん。」って言ってくれた。
2、3日前に通学路で会っちゃったけど(汗)


もう会えないんだろうな・・・・・・・


悲しい事が多かったな。今月。




拙い内容のクセに書くのに結構時間かかったな。
日記書くっていいね。面倒なときもあるけど。
その時自分がどんな事してたのか、どんな事考えていたのか分かるし。
その瞬間の気持ちを閉じ込めらる。
日記に毒吐いてスッキリさせることも出来た。


年内の更新はこれで終了です。
明日は時間が無いと思うんで。
今年1年、こんな日記を読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
本当にお世話になりました。
来年は受験もあり忙しくなって、ますます薄い内容の日記になってしまうかもしれません。
ですが精一杯頑張るので、是非来年もお越し下さい。


それでは皆さん良いお年を!!


虎ぶるLife 純